2017年5月5日金曜日

小さすぎる至福のとき。

こんにちはAAの佐伯です。
連日のブログはどうかと思いますが、題材を変えて一言、いや、二言。

私は、高校生になって電車通学が始まりました。
電車内賞味1時間。ここで何をするかが私を変えたともいえます。

単語帳や参考書を通学時に見たりする人もいると思います。
スマホとかいじっちゃってる人いますよね~
なんともったいない!!と私は思ってしまいます。
本の方が絶対楽しい//とか、動画って見てると頭痛くなるよなぁ//とか...
頭の中で考えちゃいます。

高二くらいまで学校図書を使ったり学校近くの図書館で借りたりしていたのですが、
家の最寄の隣の駅になんとメチャクチャ綺麗な市立図書館を発見!!
綺麗な場所だと本読みたくなりません?
そこには本だけでなく、絵本や雑誌・新聞・情報誌などバラエティー豊かに揃っています。
プラスα 勉強できる机やPC優先場所等 施設についても言うこと無しです。

そこから本を借り出して、今では予約をネットで行ったり>>>
現代ってホント便利ですねー
だから最近、忙しくて読み終わっても次の本が借りに行けない時は
電車の中でとっても手持ち無沙汰になってしまうので、仕方なく単語帳なり見てます。

どんな本を借りてるかだって??
聞かないほうがみんなのためですよ(笑)
少し教えますとね、雑学系と言ったらいいのでしょうか?
そうなると一冊が薄いので、毎回10冊くらいまとめて予約して借りるのが小さな幸せになってます。

昨日も言ったとおり、何気ない些細なことも勉強とリンクすることはたくさんあります。
決して勉強だけが全てではないということです。

本気で言ってると思います?こんなこと(UTU)//
人の話を鵜呑みにしないでくださいね::



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

(GW期間は10:00~22:00)
       お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*