2017年5月17日水曜日

受験勉強の大観図

こんにちは。アドバイザーの大塚です。

今回は受験勉強の大枠について話そうと思います。皆さんただ漠然と勉強している人もいると思いますが。それではいけません。まず自分がどの位置にいるのか把握しましょう。

受験勉強は、極端な話、赤本をやりまくれば受かります。しかし誰もが始めは解けません。解くための武器を持っていないわけですから。

ですからインプットをします。とりあえずインプットが終わればあとはアウトプットです。これが赤本なわけです。だからアウトプットの時間をひたすら多く確保したいわけです。そのためにみんな受講(インプット)を早く進めるわけです。

口うるさく感じるかもしれませんが、そうすることが受験で肝要なことなのです。3年間このことは忘れないようにしましょう。

ではでは。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*