2017年5月6日土曜日

光陰新幹線の如し

こんにちは。アシスタントアドバイザーの大塚です。

ゴールデンウィークが終わってしまいますね。皆さんは何をして過ごしましたか?ちなみに私は授業です。うちの大学はブラックなのでゴールデンウィークなんてものは存在自体消されてしまいます。なんてこった。

3年生はそろそろ長時間勉強を継続しないといけない時期です。夏の集中力が続くかどうかはこの時期にかかっています。

2年生は部活を引っ張っていくリーダーになる時期ですよね。後輩の面倒も見なくてはいけないので忙しくなると思います。

1年生は入学当初のどきどき感は薄れ、学校生活に慣れる頃です。「勉強よりも部活」になりやすい時期ですね。

受験までの残り日数を考えてみてください。3年生はセンターまで残り256日です。今年のセンター試験、あの日からもう100日が過ぎたのです。実感できますか。これがあと2回と半分来たらもう本番です。これを早いか遅いか感じるかはあなた次第ですが、時間は平等に過ぎ去っていきます。一日一日を大事にしてください。一日一時間多く勉強すれば本番までに合計256時間多く勉強できることになります。

勉強はいつしてもいいですが、現役生の受験は来年の1月にしか出来ないのです。後悔しない戦い方をしましょう。

ではでは。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

(GW期間は10:00~22:00)
       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*