2017年5月10日水曜日

カラーリング

こんにちは。アドバイザーの大塚です。

目の前に真っ白な空間があるとします。空間は容易にへこみ、冷たくもなり熱くもなります。まさに変幻自在。そこで何をしようがあなたの勝手、じっとしてても踊り狂ってもいいわけです。ひとつオプションがあって、あなたは武器を手に取ることが出来ます。バケツに入ったペンキがそれです。でもその色は定まってなくて、あなた次第でどんな色にも変わります。悲しいときは黒や灰色、嬉しいときは赤、誰かを好きになったときはピンク、面白いものを見たときはオレンジ、おいしいものを食べたときは茶色。
でも手は常に麻痺してて、うまくバケツの取っ手を持つことが出来ません。足もふらついて躓いてペンキをこぼしちゃいます。でも力をこめて中身を壁にぶつけると、色鮮やかに染まります。それが何回も繰り返されると、次第に抽象画になっていきます。
そして出来上がったそれが、あなたの現状です。過去は乾いてしわしわに曲がります。未来はこれから染めていけばいいのです。過去に吐いた間違いは後ろに追いやられて踏んづけられ、靴の形に凹みます。これから描く想像図はそれ自体がプラスの存在だから身構える必要はない。
将来は今自分のいる場所で決まると思うんです。でもそれは移り変わってゆくから結局自分次第です。その選択肢の中に「大学受験」があっても私はいいと思います。そう決めた人は頑張りましょう。

ではでは。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

(GW期間は10:00~22:00)
       お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*