2017年8月29日火曜日

スゴい公式を編み出しました 井上


おはようございます。
アシスタントアドバイザーの井上です。

受かる人と落ちる人との違い、それは"学習量"でしょう。(突然)
皆さんには効率よく学習量を上げてほしい!

というわけで、学習量を表す公式を作ってみました。

\[ C = t (\varepsilon \cdot \frac{s}{d})  \]

C=学習量
ε=地頭定数=\(\frac{1}{4πk}\)
t=勉強時間
s=試験範囲
d=残り時間
k=心の甘え


どうでしょうか?

学習量の定義は、机に向かった時間ではなく実際に身についた学習内容の量とします。

これらの関数の中で皆さんが意識して変えられるのはどれでしょうか?

そう、k(心の甘え)t(勉強時間)ですね。

「なんとかなる」「めんどくさい」というk(心の甘え)なんて捨てて、
閉館ギリギリまで自習してt(勉強時間)を増やしましょう。

そうすれば当然、C(学習量)は高まるでしょう。
そしてそれが合格に繋がるでしょう。

それをしてないのに
「成績があがりません」「どうしたら頭良くなりますか?」
というのは無邪気すぎですよね。

閉館ギリギリまで勉強している人がどれだけいるのか、いつも途中で帰ってしまう人には知る余地もありません。
みんな自分みたいに自習せずに帰っているのだ、と思い込んでいるのです。

ああ、恐ろしい...


今日の格言
結局、みんなが嫌がることを
我慢してできるかどうかなんですよ。
オレはスーパーマンでもなんでもない。
ただみんなが嫌なこともやれるし、
夢のためにやりたいことも我慢できる。
それを本当に徹底していて、
あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。

その差が結果に現れたりするんですよ。

by本田圭佑


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

8月31日まで9:00~22:00で開館

高1~3生は1Day体験(無料)を受付中!!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*