2017年8月2日水曜日

ブログが褒められた! ~井上~

おはようございます。
二度寝...zzzの気持ちよさを味わう為だけにわざと起きる時間の1時間前にアラームを鳴らす井上です。

昨日のブログで大塚先生が僕のブログを褒めてくれました。すごく嬉しいです。
(昨日のブログを読んでいない方は是非読んでね。)

というわけで、お返しに僕も彼を褒めたいと思います♪

まずはなんと言っても、彼はとにかくポジティブなんです!

昨日のブログによれば彼は、

"田舎に帰ったときの焦燥感とかは大好きです。"と述べています。

この一文を読めば彼のポジティブさが分かるでしょう。

焦燥...[名]いらいらすること。あせること。「事業の失敗に―する」「―感」(デジタル大辞泉)

いらいらすること、あせること、普通であればネガティブにしか捉えられない感情ですよね。
それを彼は"大好きです"とまで述べるのです。

かの日本を代表するサッカー選手である本田圭佑は言いました。
「プレッシャーを楽しんでみる、あえてね。」、と。

普通なら悪いと思われる状況をあえて楽しむという姿勢、大塚先生に似てますね。

大塚先生はきっとそのポジティブさを活かして、受験という荒波を乗り越えてきたのでしょう。

受験が辛い、そんなネガティブな感情になるときもあるかと思います。
そんな時は、大塚先生にポジティブシンキングを教わりましょう。


今日の格言
『こけたら立たなあかんねん』

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!

7月16日より8月31日まで
9:00~22:00で開館

夏期特別無料講習も受付中!!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*