2017年8月16日水曜日

ちゃうちゃうちゃうちゃう

こんにちは。アシスタントアドバイザーの井上です。

やっと僕も夏休みが始まりました!!!
1時寝4時起きの試験期間も終わって今はとても幸せです。笑

タイトルの"ちゃうちゃうちゃうちゃう"ですがみなさんは次の関西弁を訳すことが出来ますか?
"あれ、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?"

この文章をはじめてみたとき僕はとても驚きました。
ちゃう ちゃう ちゃう...え、ちゃう多すぎ...
たしかに"ちゃう"には単なる「ちがう」と言う意味の"ちゃう"以外にも多くの意味があります。

それらが混ざった文章が上の文章です。

よく構造を考えて訳してみてください。
答えは次回僕がブログを更新するときに書こうと思います。(書かない)

上の文章が簡単だと言うひとへもう一問!訳してみてください。
(これはあまり意味が通りません笑)
"もしもし、もしもしを受けたいならもーしこみしてくださいね"


元ネタ:http://manavis-naruse.blogspot.jp/2017/08/that-that-that-that-that.html


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680

8月31日まで9:00~22:00で開館

高1・2生は夏期特別無料講習を受付中!!
高3生は1Day体験(無料)を受付中!!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*