2017年9月28日木曜日

啓蒙活動

こんにちは、アシスタントアドバイザーの井上です。

口内炎を患ってしまいました。とても痛いです。
お腹が空いているのにうまく食べられません。
僕の大好物のおしゃぶり昆布(通称オシャコン)を買いましたが痛くて食べられず断念。

「口内炎が無かった頃はなんて幸せだったんだろう。」そう感じています。

現在は、この経験を活かして、世界中の口内炎の無い人たちに
「あなたは今とても幸せなんですよ」と伝える啓蒙活動をしたいと考えています。

実現に向けて、「口内炎になって初めて自分が幸せであったということに気付く。」
という英文を作ってみました。

It is not until you get a canker sore that you realize you were happy.
(=Not until you get a canker sore will you realize you were happy.)
(=Only when you get a canker sore will you realize you were happy.)

あってるかな...。これで啓蒙活動が出来そうです。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!



  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*