2017年9月9日土曜日

歴女が2人揃うと…


こんにちは~篠宮です!

先日、友人と浴衣を着て鎌倉観光してきました。
浴衣を着ていると目立つせいか、知らないお兄ちゃん達やおじさんおばさんに「写真撮りましょうか??」と度々絡まれました笑
というか、たまに勝手に写真撮られてました…(正直怖かった)



歴史好き2人で歩いたのでお寺を何ヶ所かまわりました。
高校の日本史でも勉強する円覚寺と建長寺にも行ってきました。それぞれ誰の時代に誰が建てた寺でしょうか??日本史選択なら答えられたいところですね!!
(分からない人は是非チェックを!!)


学校で学んだ知識が日常で使えるその時、勉強していてよかったなぁとしみじみ感じます。
みなさんも受験のために知識を増やすだけに留まらず、今後史跡に足を運ぶときの豆知識として学ぶのはどうでしょうか。

それが歴史を学ぶ楽しさにつながってくれたら嬉しいです(^^)
では!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!



  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*