2017年9月30日土曜日

継続は力なり

こんにちはこんにちは。アドバイザーの大塚です。
最近なにか習慣的にできることを探して東奔西走しています。大学生になると自己管理能力が問われますし、一見ばかばかしく思えるものも、その核心を見つめていたら面白さが理解できるものもあると思うんですよ。もしかしたら自分の審美眼が衰えてきてその面白さを見落としてしまっていることもあるかもしれませんね。

習慣は大事です。漠然と大事と言っても伝わらないと思います。どのくらい大事かと言うと、毎日水分を取ることくらい大事です。一日一回の腹筋でも、毎日やれば何十回、何百回と回数が増えてきます。たまに腹筋を三十回やるより、毎日一回やったほうがはるかに効果的なのです。習慣の力はそれほどまでに強大な影響を与えてくれます。

英単語とか文法事項もそうですね。毎日続けることで効果を発揮します。私は夏休み中は、息抜きにどこかへ出かけたりもしましたが、勉強自体をまったくストップさせてしまうようなことはしませんでした。そこで習慣がぶつっと切れてしまうと今まで学んできたことが無駄になってしまうような気がしたからです(実際はそんなことありませんが・・・)。とにかく毎日継続することです。目標は小さくてもいいので続けていきましょう。

ではでは。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!



  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*