2017年10月22日日曜日

ブレイントレーニング

こんにちは。そしてこんばんは。アドバイザーの大塚です。

私のブログは脳に関する話題が若干多めになっていますが、なんと今回も脳の話です。

人間の脳は大まかに右脳と左脳に分かれています。右脳は芸術的センスや発想力、ひらめきなどを主に司り、左脳は論理的思考や言語を司ります。

そして左脳は右手に直結し、右脳は左手に直結します。左利きの人に芸術家が多いのもこのせいだといわれていますね。多くの人は右利きなので一概には言えませんが、そういったことの関連事項を調べてみるとおもしろいですよ!

ちなみに私は右利きなのですが、最近は左手で字を書くトレーニングをしています。
いつもと違う感覚を味わえて、脳が鍛えられてる気がします。

次は箸を左手で持って食事をするトレーニングに挑戦する予定です。皆さんも積極的に脳をいじめてやってください。

秋が深まり、涼しくなってきましたが、恙無いようお過ごしください。

ではでは。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 成瀬校

Tel: 042-709-3680


開館時間は下記

月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00      です!


  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*